浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

人間と同じような丁寧にお葬式が行われる

ペットブームということで、多くの家庭でペットが可愛がられていますが、
特に猫は可愛らしく体の大きさも手頃で飼いやすい動物として人気が高まっています。

猫は今ではかなり長生きできる時代となっており、20歳を過ぎても元気という猫も珍しくなくなりました。
愛するペットとはできるだけ長く一緒に暮らせることが理想ですが、
それでもいつかはお別れの日がやって来ます。

かつてはペットの葬儀が行われることは少なく、小動物であれば庭の片隅に埋める、
焼却場で処分してもらうということが多かったものです。

現在ではペットを家族と同様に大切にする人が増えており、
ペットの葬儀も人間と同じように丁寧に行われることが増えました。

ペット葬儀に対応した業者も増えており、会場でお葬式が行われ、
自宅に火葬車が来てくれるサービスもございます。

さらに無事に火葬が済んだ後はペット霊園や永代供養などで手厚く供養されます。
ペットのお葬式は今ではかなり一般的となっていますが、
安心して依頼するためには良い業者を選ぶことが大切です。
トラブルを防ぎ、できるだけ良いお葬式にするためにも業者選びは慎重に行いましょう。

業者の信頼性の高さや対応の良さは口コミなどで知ることもできますので、
依頼前には情報はしっかりと集めできるだけ評判の良い業者を選びましょう。
当院ではペット葬儀に関して100年の歴史がございます。

さらにペットの葬儀ではどれぐらいの費用が掛かるのかも知っておきたいですが、
体の小さい猫や小型犬の場合は料金が安くなることも多くなっています。

ペットごとに費用は違いますので、一度、お問い合わせください。
お迎えの車を利用する際は目立たない車で来てくれるか、
臭いや煙への対策もしっかりと行われているかはよく確かめておきましょう。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00