浅間山 慈恵院
通話無料
府中本山0120-76-9412
足立別院0120-76-9421
電話受付 8:00~21:00
年中無休
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料電話受付 8:00~21:00 | 年中無休
府中本山
0120-76-9412
足立別院
0120-76-9421
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

本日8月8日は、世界猫の日。慈恵院の保護猫達をご紹介します。

本日8月8日は、「世界猫の日」とのことで、皆様ご存じでしょうか?


「世界猫の日」が制定されたのは、2002年。

カナダに本部がある「ifaw」(国際動物福祉基金)が制定しました。


「ifaw」国際動物福祉基金は、1969年にカナダで創立され、使命として「世界中の野生動物やペットを取り巻く環境改善」を掲げています。


世界猫の日は、特別に何か行うことはありません。
個人個人で、猫の事を考え、敬い、救うことをできれば・・・と願われたのかもしれません。


そんな「世界猫の日」に、慈恵院の保護猫達6匹をご紹介します。

まずは、お花場の猫達5匹をご紹介します。



1.『クロちゃん』 17歳

小さいので仔猫に間違えられますが、立派なお母さんです!

最近は歳のせいか「チャイロちゃん」になってきている気が。。。


食欲モリモリ!おばあちゃんまだまだ頑張っています(^^)

ファンのお施主様も多く、【慈恵院No.1猫嬢】です。


2.『ミヤ』 14歳位

甘ったれなオジサン茶トラです。


お家に入る時間になると、近くまでは来るのですが、職員が抱っこして連れて帰ってくれるのを待つ…という甘えっぷりです(^^;


3.『松之助』 4歳位

やんちゃ盛りの食いしん坊。

よく食べて、大きく育ったので、その後姿は柴犬に間違えられることも!?

人懐っこいコなので、ファン急増中。


4.『ミーちゃん』 14歳位

ミヤが大好きな女の子。いつもミヤの近くにいます(^^)

元野良だからなのか?なかなか人に懐かず。


毎日お世話している職員達でも、未だに「シャーッ」と言われることがしばしば(汗

そしてオス猫にもケンカを売りに行く【強気女子】なのです。


5.『リン』 12歳位

クロちゃんの子供。いつも納骨堂周辺をパトロールしています。


他の猫からケンカを売られやすく(^^;

クロちゃんに似て大人しい、硬派な性格ですが、実はケンカ無敗の強い男の子です。


そして硬派なだけに、ウエットよりもドライフードの方が好きなようです(^皿^)



最後に、寺務所の保護猫ちゃん・チャムをご紹介します。


6.『チャム』 17歳位 ※寺務所の保護猫ちゃん

「チャー子」や「チャーちゃん」とみんなに呼ばれています。

17歳位の子で、時々何もないところで転んだりしちゃいますが、とっても元気です。


最近は、膝に飛び乗ることができるようになり、みんなほっこりしています。

綺麗な瞳と愛嬌のある鳴き声が特徴です。


しっぽもピンとして、とっても美人さんです。

高齢のため、トイレの的を外すことも多いですが、ご愛敬ですね。


これからも保護猫ちゃん達が、元気に過ごせますように・・・。


慈恵院 府中本山より


一覧へ戻る
通話無料
お電話はこちら
電話受付
8:00~21:00
通話無料
電話受付 8:00~21:00
年中無休 | お気軽にご相談ください
府中本山
ナム クヨーワンニャン
0120-76-9412
足立別院
ナム クヨーニャンワン
0120-76-9421