浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

癒しのメダカたち

今年は異例の夏マスク生活を余儀なくされ、ストレスを抱えることも多いこととお察しします。 

9月に入り少し秋の風も感じ始めた今日この頃ですが、まだ残暑厳しい時節ではあります。 

そんな時節の中で、慈恵院境内より心癒される涼しげな可愛らしい子たちのご紹介をさせていただきます♪ 

空前のブームを通り越して未だ静かに人気を博している『メダカたち』。 

今や夏の風物詩が金魚からメダカに変わったしまうほどの地位に達していますが、現代は色々な種類のメダカがいて、私たちの目を楽しませてくれます。

①カラフルなメダカたち


お寺の宗務所(総合受付)を少し過ぎた先のスペースに、ひょうたん池があり、そこには20匹ほどのメダカを飼育しています。

②総合受付先スペース

元は職員が自宅で飼育していた、 幹之(みゆき)メダカ夜桜楊貴妃 の原種やミックスを池に放ったのですが、その子たちが人にとても懐いていて絶妙に可愛らしい表情を見せてくれるのです♪

体外光といってキラキラと光る子もいて綺麗なのでとても涼しげです。

③キラキラ☆

水面に指を近づけると、えさと勘違いしているのか、近寄ってきてつんつんしてきます。
(ドクターフィッシュを連想しますね。。)

④集合!!

メダカファンにはたまらない光景です。 お彼岸も近いので、慈恵院にお参りついでに是非可愛いメダカたちと戯れて癒されてください-☆ 

夏マスク生活もあと少しですね、、ご自愛くださいませ。  

慈恵院 府中本山 メダ吉


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00