浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

大事な家族の一員だからこそ丁重に供養させていただきます

ペットロスという言葉があるように、大事な家族の一員であるペットが亡くなる悲しみは耐え難いものがあります。

しかしいつまでも悲しむより、丁重なペット供養することが亡くなったペットのためでもあり、飼い主の方の気持ちも安らぎます。
そしてペット供養を行うなら府中市の宗教法人慈恵院付属多摩犬猫霊園で心のこもった供養を実施しています。

当霊園ではもしペットが亡くなったなら電話連絡いただければ、ご遺体の扱いや葬儀について詳細に説明させていただきます。

それからご遺体の引き取りも希望により行っています。またご都合ですぐに葬儀ができない場合のご遺体の預かりも行っています。

それから葬式にペットの好きだった食べ物を燃えるものであれば、一緒に火葬することもできます。
しかし大切なペットの形見でも化学物質や金属などは燃やすことができないのでご注意ください。
そしてペットのお葬式では形式的な服装にこだわる必要はなく、カジュアルな服装でも特に問題はないです。
お気にされるようでしたら、派手でない服装をお選び下さい。

当霊園での葬式にかかる時間は概ね90分~120分ぐらいが目安です。
それから宗教法人慈恵院付属多摩犬猫霊園では、葬式から火葬に納骨そして供養に至るまで霊園の中で行うので、その都度移動する必要もないので負担も少ないです。
それに霊園では他で火葬されたご遺骨でも納骨することができるので大丈夫です。
それから個別の火葬ではすぐに遺骨を持ち帰ることができますが、合同火葬の場合ができないです。
しかし位牌や仏壇などは別途購入することができます。

当霊園での供養は立会葬儀、個別一任葬儀、合同葬儀があり自由に選ぶことができます。
それからもしペットが亡くなったときは、ご遺体をお湯などで丁寧にふいてあげて、タオルにつつみ腐敗しないように夏は冷房に効いた部屋で安置しておくことです。

ペット供養なら府中市の宗教法人慈恵院付属多摩霊園に任せていただくと火葬から納骨まで一括して丁重にさせていただきます。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00