浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペットの個別一任葬儀を依頼するなら

ペットブームということもあり、ペット関連のサービスは続々と登場していますが、最近特に注目が高まっているのがペット葬儀社です。

現在ではペットも家族と同様に大事にされる時代となっており、葬儀や埋葬も人間と同様に丁寧に行われることが増えてきました。

良い葬儀にするためにはまずは葬儀社選びが大切となりますが、安心して葬儀を依頼するならまずはその葬儀社をしっかりと調べてみましょう。

慈恵院は寺院としても100年もの長い歴史を持っていますので安心して依頼することができますが、初めて来院されたご家族様は良い意味で驚かれる方が多いです。
やはりネットでは本当の所というのは伝わらない事が多いと思います。

葬儀にも色々なスタイルがありますが、合同葬儀なら費用も安く抑えることができ、埋葬料と永代供養の費用も含まれています。
合同供養塔にはいつでもお参りに行くことができますが、合同葬儀となると遺骨の返却は難しくなってしまいます。

遺骨の返還を希望するのであれば個別一任葬儀も検討してみましょう。
個別一任葬儀は受付後のお別れとなり、翌日の火葬となります。
家族の立会は行えないものとなっています。
寺院に行くのが難しい人、悲しみが強く立ち会うのがつらいという人はこうした葬儀を選んでみてはいかがでしょうか。
この場合は翌日に個別火葬が行われ、収骨は寺院職員が行います。
そして後日に返骨、もしくは納骨という形となります。

しかし葬儀に立会いたいという場合は個別一任葬儀よりも立会葬儀を選ぶことがおすすめです。
この場合は人間と同様に家族同席で葬儀が行われ、家族で収骨することができます。
ペット葬儀も本格的なスタイルを選ぶと費用が高くなるイメージもありますが、慈恵院では割安な料金体系となっており、火葬や納骨まですべて含んでいるので安心です。
火葬の際は環境への影響も気になるところですが、固定型火葬炉を導入しており、ダイオキシンの心配もありません。

犬や猫にはもちろん、ハムスターのような小動物から、動物園からの依頼によるライオンまで幅広く対応しています。ペット葬儀の費用については、選ぶ火葬のスタイルや体の大きさによっても変わってきますので料金表で確認しておきましょう。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00