浅間山 慈恵院
通話無料
府中本山0120-76-9412
足立別院0120-76-9421
電話受付 8:00~20:00
年中無休
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料電話受付 8:00~20:00 | 年中無休
府中本山
0120-76-9412
足立別院
0120-76-9421
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペット火葬の方法や法要について

ペットは家族の一員であり人間と同じように大切にしている家庭が大半であり、ペットは家族を笑顔にしてくれて幸せな時間をくれます。

しかし人よりも寿命が短いペットが大半であり、悲しい別れの瞬間は必ずやってきて避けることはできず、その時には飼い主がしっかりと見送ってあげるのが家族の役目であり、その子のためにできることです。

ペット火葬が珍しくなくなった今の時代では、ペット火葬の依頼ができる業者も増えています。
しかしどこでも同じと考えて選ぶべきではありません。
中には、お粗末な扱いをして適当なところもあるのが現実です。
火葬だけではなく、その後の供養もしっかり行なえる場所を目指しております。
宗教法人の慈恵院では法要までしっかりと行い、大切なペットをしっかりと供養していくことができます。

国内最大級のペット火葬や葬儀とし、百年程の歴史があり法要に関しても安心していただけます。
初七日に始まり、二七日や三七日、四七日と続いていき一週間ごとに七回に渡って供養を行っています。
葬儀の受付時に百日忌供養や一周忌供養を始めとし、十三回忌供養などまでお申し込みいただくことができます。

その他にも盆供養や彼岸供養、そして好きなタイミングで行う追善供養なども行うことができます。
大切な家族の一員であるペットの大切な日であり、一周忌や三回忌、お彼岸やお盆などにはお便りでの連絡させていただいておりますので、お忙しい中でつい忘れてしまうという心配もありません。

法要までしっかりと行うことにより、いつまでもペットとの楽しい思い出を大切にしていただくことができます。
ペット火葬や供養などに関して金銭面の不安があるという人も多いですが、当寺院では明確な料金設定となっており、リーズナブルになっておりますので金銭面の心配がある人でもご連絡いただけましたら、わかりやすく説明させていただきます。

大切なペットの葬儀や供養に関して、不安がある場合にもまずはお気軽にお問い合わせください。


一覧へ戻る
通話無料
お電話はこちら
電話受付
8:00~20:00
通話無料
電話受付 8:00~20:00
年中無休 | お気軽にご相談ください
府中本山に電話する
ナム クヨーワンニャン
0120-76-9412
足立別院に電話する
ナム クヨーニャンワン
0120-76-9421