浅間山 慈恵院
通話無料
府中本山0120-76-9412
足立別院0120-76-9421
電話受付 8:00~20:00
年中無休
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料電話受付 8:00~20:00 | 年中無休
府中本山
0120-76-9412
足立別院
0120-76-9421
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペット葬儀業者による料金の違いや相場について

今の時代は猫や犬を始めとしたペットを飼っている人はかなり多く、家族の一員として考え楽しい時間を共に過ごし、癒しをもらっていることでしょう。
しかしペットとの別れの時は必ずやってくるものであり、避けることはできません。

最後までしっかりと見送ることが飼い主としての責務であり、大切な家族の一員であるペットにしてあげられることと言えます。

近年では人間と同じ様に葬儀を執り行い火葬をすることも珍しくは無くなり、ペット霊園もかなり数が存在するのが現状です。

ですが、どこに依頼しても同じというわけではなく本当に信頼できるペット霊園を選ばないと、後悔することになりかねないので気をつけましょう。

ペットの葬儀や火葬となれば、どの程度の費用が必要になるのか気になるのは当然のことではないでしょうか。

ペット霊園による違いもあるので、よく比較するべきですが高ければ良い供養をしてもらえるというわけではないので、料金の違いで判断しないことも大切です。

宗教法人である慈恵院は、百年の歴史を誇る寺院であり、動物供養に関し日本最大規模の寺院となっており、地域の方はもちろんその他の地域からも利用者はかなり多くなっており、安心して任せていただくことができます。

料金も明確になっており、ペットの種類やサイズによって異なりますが細かな内訳までしっかりと提示し、納得いただいた上で執り行います。

後々追加料金を請求するということも一切ありませんので、金銭面で不安を持ったままペットとの別れを惜しまなくてはならないということにもなりません。

東京二十三区と三多摩、西多摩地域に関しましては、ペットのご遺体の引き取りも無料で行っておりますので、ペットを連れてきていただくことが困難という場合でも、ご連絡していただければ対応させていただきます。

ご命日から二年間は納骨堂を無料でご利用していただくこともでき、好きなタイミングでお越しいただくことができるようになっております。

大切な家族の死は考えたくないと思います。ただその子の為に生前相談に行ってご自身の目で見て聞いて、納得の最後にしてあげてください。


一覧へ戻る
通話無料
お電話はこちら
電話受付
8:00~20:00
通話無料
電話受付 8:00~20:00
年中無休 | お気軽にご相談ください
府中本山に電話する
ナム クヨーワンニャン
0120-76-9412
足立別院に電話する
ナム クヨーニャンワン
0120-76-9421