浅間山 慈恵院
通話無料
府中本山0120-76-9412
足立別院0120-76-9421
電話受付 8:00~20:00
年中無休
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料電話受付 8:00~20:00 | 年中無休
府中本山
0120-76-9412
足立別院
0120-76-9421
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

東京の住宅事情に合わせた供養を提案できるペット霊園

誰しも一度は、小動物とのお別れを経験されている事でしょう。
以前であれば、お庭に埋葬してご家族でお祀りする事も可能であったかもしれません。
が、現状、なかなかその様な事はできない状況になって居りますし、それが東京であれば、マンションなど集合住宅にお住まいの方もたくさんいらっしゃる中では不可能です。

それでも、ありったけの愛情を注ぎ慈しんで来たペットとのお別れは、飼い主様とご家族の気持ちを察すれば、なんとか手厚く供養してあげたいと願うのが当たり前です。
しかしながら、人と異なりどこに相談されていいか分からず、行政の指示に従って供養される方が多いかと存じます。

そんな飼い主様の切なる願いに寄り添って、ペット霊園として、この東京で火葬とご供養を続けているのが、私ども「慈恵院付属多摩犬猫霊園」でございます。
当霊園では、飼い主様のご事情や、お住まいの状況にも配慮させていただき、きめ細かくて手厚いご供養を、ご提案させていただいて居ります。

現在、都内では府中にございます本山と、足立にある別院にて、ご遺体をお預かりしご供養させていただいて居ります。
また、ペットの種類や、大きさなどにより明確に料金が設定されて居り、飼い主様に安心していただける体制を築いて居ります。

東京にお住まいになっている全ての飼い主様が、愛してやまないペットとのお別れの日を迎えられた時に、動揺される事なくご供養していただけるよう、仏具や、お棺もご用意させていただいて居ります。
そして、いつでも会いに来ていただけるようにも努めて居ります。

ペット霊園の中には、僧侶がいない霊園などもあったりいたしますが、私どもは宗教法人である強みを活かして、僧侶が常駐して居り、お預かりした御遺骨を丁寧に安置して、毎日の朝晩の読経も含め、全く人と同じ様に手厚く供養させていただいて居りますので、どうぞご安心ください。

受付から、火葬、ご供養に至るまでの流れは、料金体制も含めて、当ペット霊園のホームページに詳しく載って居りますので、宜しくご相談ください。

ペット霊園の慈恵院
ペット霊園の慈恵院

一覧へ戻る
通話無料
お電話はこちら
電話受付
8:00~20:00
通話無料
電話受付 8:00~20:00
年中無休 | お気軽にご相談ください
府中本山に電話する
ナム クヨーワンニャン
0120-76-9412
足立別院に電話する
ナム クヨーニャンワン
0120-76-9421