浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

由緒正しきお寺が運営するペット霊園での葬儀

現代ではペットは家族の一員として扱っているご家庭も多いですが、彼らは人よりも早く亡くなってしまいます。
慈恵院付属の多摩犬猫霊園では、そんなペットの火葬から供養までをお引き受けしております。
約100年の歴史を持つ由緒正しきお寺として、しっかりと供養いたします。

大型犬や小型犬まで幅広く対応でき、ハムスターのような小型動物でも可能です。
ペットの身体の大きさに合わせて、料金を決定しております。

ペットが永眠なさいましたら、まずは納棺していただくことになります。
当ペット霊園では無料のダンボール製棺の他に、有料のバスケット型や人間と同様の木製棺をご用意しておりますので、ご連絡の際にお申し付けください。

その後当霊園までお越しいただくことになりますが、ご家族様が希望されれば専用の保冷車でご自宅までお迎えに上がります。
東京23区と多摩地域であれば無料でお伺いし、それ以外の地域にお住まいの方はご相談ください。
そして可能な限り早く葬儀を執り行いますが、当ペット霊園での葬儀は立会・個別一任・合同の3種類をご用意しております。それぞれご遺骨のお持ち帰りやご家族様の立ち会いなどの点でできることが異なりますので、事前にご相談ください。

合同葬儀であれば他家のご遺骨と一緒に納骨して永代供養となりますが、立会葬儀と個別一任葬儀の場合は当ペット霊園内にある納骨堂でお預かりすることも可能です。
火葬してから2年間は無料で、三回忌を迎えた時点で改めて2年の契約か、お持ち帰りもしくは合祀をお選びいただきます。葬儀が終わった後も朝と夕方の読経は毎日欠かさず、四十九日などの供養も行ないます。
お寺だからこそできる内容でございます。

そして365日開園しておりますので、ご家族様はいつお参りに来られても構いません。
近くに立ち寄ったなどのきっかけでお越しくださっても大丈夫なように、お線香や仏花を用意してございますのでご安心ください。

またお家でも無くなったペットを身近に感じられるように、写真の入った位牌やキーホルダーなども用意しております。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00