浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

リスやハムスターなどの小動物や小鳥などの火葬はご相談下さい

人が多様化している様に、ペットもまた飼い主様の趣向によって様々になって来ました。

ワンちゃん、猫ちゃんはもちろんですが、リスやハムスター、フェレットなどの小動物や小鳥、馬や羊、山羊といった大型の動物、中にはライオンなどの猛獣を飼われている方もいらっしゃります。

また、現在は、ヘビやカメなどの爬虫類をペットとされている方がたくさんいらっしゃいます。

でも、やはり仕方のない事ですが、大切なペットとのお別れの日は、突然に訪れます。
そんな時、正しく火葬してくれて、丁寧に供養してもらえるペット霊園があれば、きっと飼い主様の心の拠り所になれると信じています。

そんな霊園を目指して、慈恵院付属多摩犬猫霊園はあります。
当霊園の火葬システムは、有毒なダイオキシンも発生せず、環境に充分配慮され、基準を全てクリアした「固定型火葬炉」を、採用して居ります。

そして、飼い主様のご心情に寄り添って、ペット火葬専門スタッフによって、ご遺骨が綺麗に残せる様に工夫して居り、丁寧でご安心を戴ける火葬を心がけて居ります。

また、小動物については、経済的なご負担にならない様に幾つか、ご供養の内容をお示しし利用して戴ける様に努めて居ります。

ペットの御霊の安らかな成仏を願い、長く当ペット霊園を続けて参りました。
その実績は、きっとご満足して戴ける事と自負して居ります。

尚、ペット火葬については、当霊園のホームページに、詳しく紹介させて戴いて居りますので、是非御一覧してみて下さい。
ご供養や、ご法要に関する情報も分かりやすく掲載して居ります。

そして、特に犬・猫以外の、小動物を飼われていらっしゃる方には見て戴き、参考にして戴きたいです。

全ての飼い主様が安心、納得してペット火葬を執り行って戴ける様に、万全の態勢を尽くして居ります。
ペットは勝手に火葬してはならないと云う事もご理解して戴いたうえで、ペット火葬のエキスパートとして実績のある、当霊園を選んで戴ければ幸甚です。
何卒宜しくお願い致します。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00