浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペット葬儀や供養のことでお悩みなら

愛するペットともいつかはお別れの日がやってきますが、最近は人間と同様にペットの葬儀や供養を丁寧に行う家庭も増えています。

ペット火葬に対応した業者も増えてきましたが、いざとなるとどこに依頼して良いかわからないと感じている方も多いのではないでしょうか。

世田谷区でペット火葬を安心して依頼できる業者をお探しならぜひ東京都府中市にある慈恵院にご相談ください。

ペット葬儀となると費用がどれぐらい掛かるのかも気になるところですが、慈恵院のペット供養はご遺体のお迎えは無料となっていますし、命日から2年間は納骨堂も無料でお使いいただけます。

世田谷区でペット火葬を依頼する場合は業者の信頼性を確認することが大事ですが、慈恵院は約100年の歴史を誇り日本でも最大級の動物供養寺院となっていますので安心してご依頼いただくことができます。
365日開園していますので一年中いつでもお参りができます。

最近ではペット火葬のあとにご位牌を作る家庭も増えてきていますが、僧侶が愛するペットの名前の入ったご位牌をお作りします。
葬儀の際は紙製の仮のご位牌をお作りし、本位牌のご依頼も承ります。
ご希望のご家族様は四十九日までにご用意ください。

埋葬料や永代供養となると費用が多く掛かるというイメージを持つ方もありますが、合同葬儀の場合は埋葬料と永代供養の費用も含まれております。
美しい花に囲まれた合同供養塔はいつでもお参りしていただくことができます。
合同葬儀の場合は返骨はできませんので、遺骨を持ち帰ることをご希望の方は個別火葬や立会火葬をお選びいただくことになります。

ペットの種類や体の大きさによっても費用は変わってきますので料金表をご確認ください。
現在では世田谷区でも火葬車を使う業者が増えてきていますが、安全性や環境、道路交通法などの問題が発生する可能性もあります。
その点、慈恵院では固定火葬炉にて丁重に荼毘に付させていただきますので安心してご依頼いただけます。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00