浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

いつでもお参りできて安心なペットのためのお墓

ペットは人間よりも寿命が短いというのが一般的であり、いつかはお別れの時が来るものです。

そんな時には、家族の一員として一緒に暮らしてきたペットのためにも、手厚く供養してあげたいものです。

宗教法人慈恵院付属多摩犬猫霊園では、そんな飼い主さんの思いも汲み取り、安心してお任せいただくことができます。

まず、ペットが亡くなった時には、瞼を閉じてあげてお湯で湿らせた布で体を拭いてあげたり、毛並みを整えるといったお別れの準備が必要となり、その後に棺に入れてあげますが、棺はこちらで用意することも可能です。

お布団なしであればダンボールの棺を無料で用意できますが、もしもお布団に包んであげたいという場合やバスケットに入れてあげたい、ダンボールではなく木の棺に入れてあげたいという場合には、オプションでの用意もございます。

ペット火葬は、ハムスターやリスなどの小動物から、猫やうさぎ、犬まで幅広い動物に対応しています。

動物の種類や大きさによって明確な料金を提示しておりますので、後から高額な費用が発生するなどのトラブルが発生しがちなペット火葬でも、金銭的な不安はありません。

ペット火葬は、個別火葬と合同火葬の二種類から選ぶことができ、さらに立会火葬も可能です。
個別火葬でお見送りの際には、三回忌まで納骨堂が無料で利用できますので、お参りにも来ていただくことができます。
合同火葬の場合であっても、埋葬費用や管理供養料無料で提供していますので安心です。
当院では、365日いつでもお参りに来ていただくことができます。遠方にお住まいの家族が、忙しい中で時間を作って実家に帰った時に、ペットのお墓参りをしたくても開いていないというトラブルがあればお参りするチャンスさえ失ってしまいますが、その心配はございません。

明確な料金と安心のサービスが揃っておりますので、ご自宅のペットが亡くなって困っているという場合には、ぜひ当院をご利用ください。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00