浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペット葬儀やお位牌は専門業者に依頼

大切なペットが亡くなってしまった時は丁寧に葬儀をして送り出しをしたいものです。

そこでペット葬儀は慈恵院にお任せください。
慈恵院は東京都府中市にあるペット葬儀社です。
ペット葬儀を人と同様に行いますので安心してお任せ下さい。

動物供養を専門に行っており、日本最大規模の寺院ですので、ペット葬儀は安心してお任せいただけることでしょう。

人と同じように僧侶同伴の「立会い葬儀」やご家族の立会いが不要の「個別葬儀」、「合同葬儀」まで対応していますので、ご依頼主の希望に基づいた葬儀を行うことが出来ます。

当園は年中無休で寺院を開園しているため、365日いつでもお好きな時にお参りしていただくことが可能です。

火葬技術も発達している総合施設ですので、大切なペットのペット葬儀を丁寧に行います。

当園では環境基準に適合した最新式の固定火葬炉を用いているため、ダイオキシンが発生することもありません。

尊厳を持った葬儀や火葬、納骨まですべてお寺で行うことが出来ますので、安心してお任せいただくことが出来ます。

お参りの際のお花や線香などはこちらでもご用意しております。

供養に関する品物もこちらですべて用意しておりますので、手ぶらでご来園していただくことも可能です。

亡きペットの存在を身近に感じたいという方のために分骨用のカプセルも用意していますので、ご要望がありましたらお申し付けください。

お位牌も当日仮位牌としてペットの名前が入ったものを一枚一枚僧侶が心を込めて書きお渡しいたします。

お位牌の本位牌のご依頼も承っていますので、お位牌のご用命がありましたら、49日頃の完成を目処に慈恵院にお申し付けください。

ペット葬儀はリスやハムスターなどの小動物から中型犬、大型犬まで対応していますのでご相談ください。

寺院では、僧侶による読経供養を毎日行いますので安骨することが出来るでしょう。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00