浅間山 慈恵院
通話無料
府中本山0120-76-9412
足立別院0120-76-9421
電話受付 8:00~20:00
年中無休
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料電話受付 8:00~20:00 | 年中無休
府中本山
0120-76-9412
足立別院
0120-76-9421
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

愛するペットが亡くなった時に利用したいペット葬

家族の一員としてかわいがってきたペットを弔うために、
ペット葬というサービスを利用する人が増えています。
ペット葬とは専門業者が特別に火葬を行なってくれるサービスのことで、
供養や返骨まで一貫して行ってくれるのが特徴です。

丁寧に火葬を執り行ってくれますから、愛情を注いで長年一緒に暮らしてきた
ペットとのお別れに最適であるとして選ばれています。

ペット葬を対応してくれる業者の数は年々増え続けており、
都心部でなくても地方に住んでいる方でも気軽に利用できるようになってきました。

ペットがお亡くなりになったときには早めに連絡して、
適切な対応をお願いするようにしましょう。
葬儀を行なってくれる対象のペットについてですが、犬や猫はもちろんのこと、
ウサギや鳥といった小動物も含まれます。

細かな点については葬儀社によって異なるものですが、
不安な事であったり、特殊と思われるケースについては
当霊園にお問い合わせください。

ご依頼いただくと、火葬場に持ち込まれて実際の火葬が行われます。
一体ずつ別個に行う個別火葬と、数体を合わせて行う合同火葬とがあります。
前者は一体ずつ行うためお骨を拾うことが可能で、持ち帰ることもできますが多少料金は割高です。
後者は料金が割安というメリットがありますが、
お骨を拾うことができず墓地に関しても共同で行われることになります。

内容については、一長一短があるのでその特徴を理解した上でお申込みください。
お電話、メールでもご質問を対応させていただきます。

自宅まで来てくれるため外出するのが難しいといった方にも利用しやすく、
高齢のペット愛好家からも選ばれているサービスです。

このようにペットを愛する人にはうれしいサービスですが、
最後まできちんと見守るためにも、丁寧な対応を心掛けていきます。


一覧へ戻る
通話無料
お電話はこちら
電話受付
8:00~20:00
通話無料
電話受付 8:00~20:00
年中無休 | お気軽にご相談ください
府中本山に電話する
ナム クヨーワンニャン
0120-76-9412
足立別院に電話する
ナム クヨーニャンワン
0120-76-9421