浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

柴犬のペット火葬の料金につきまして

お葬式をするとなると何かと費用がかかりますが、昨今、動物といえども共に暮らした愛犬は家族だから、
きちんと葬儀をしたいとおっしゃる飼い主様が多くいらっしゃいます。

当方では大切な家族としてその亡骸をお預かりし、人と同様に弔うペット火葬を行っております。
お葬式で気になる費用ですが、ペット火葬におきましてはワンちゃんの種類ごとに料金が分かれております。

犬のサイズは超小型犬から超大型犬まで幅広いことから、目安として犬種と体重で判断させていただいております。
柴犬は平均10kg程度ということになり、豆柴の柴犬を含めて中型犬に分類しております。

火葬後、合同供養塔に納骨される場合、埋葬料を含む金額が費用となります。
個別に埋葬される場合は、火葬後のお骨上げからお骨をお返しすることも可能です。

昨今、人のお寺にも動物の遺骨を埋葬するところがありますので、
合同供養塔ではない場所に納骨をご希望される場合は、こちらが適しています。

合同供養塔に納骨される場合に比べ、料金は少し高くなりますが、骨壺の料金は含まれておりますので、
追加料金が発生することはございません。

ペット火葬を行う当霊園にご連絡いただき、直接ワンちゃんの亡骸と共にお越しいただくこともできますし、
ご連絡をいただければ柴犬サイズの棺をご用意し、お迎えに上がることも可能です。

また、お忙しくてペット火葬に立ち会うことができないという飼い主様であれば、
どのような火葬とお弔いを望まれるかをお聞きした上で、当方でしっかりとお弔いをいたしますので、
どうぞご安心ください。

人の場合と同様に、ペットの火葬も早くしてあげないといけませんので、
当方では事前相談、見学もご案内しております。

悲しみの中でのご連絡はさぞおつらいこととお察しいたしますが、時間を気にせずいつでもご連絡ください。
心を込めて、人と同じように火葬を執り行い、その後のお骨についても飼い主様のご希望に沿って対応させていただきます。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00