浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ミニュチュアダックスフンドのお葬式はペット葬儀で

ペットが亡くなったというのは、計り知れない悲しい気持ちになります。
ペットへの思いが強すぎて、ペットロスになる場合があります。

ひどいペットロスに陥った場合、普段の生活に影響していまいます。
ペット葬儀はペットロスを緩和する方法にもなるかもしれません。

短足が特徴的で愛らしいミニュチュアダックスフンドは日本で人気の品種で、
ペットショップでもよく見かけます。
12歳から16歳程度で寿命を迎える子が多いです。
糖尿病やヘルニアなどの病気で亡くなる場合もあります。

寿命を迎え、だんだん意識が遠くなるのはペットも同じで、大抵目を開けたまま息を引き取ります。
亡くなってから2時間ぐらいで硬直がはじまるので、優しくそっと目を閉じてあげましょう。

だらんと伸びた状態だと棺桶に入りきらない場合があります。体を丸めた状態にしてあげましょう。
当院ペット葬儀は、ペットならどんな種類の子も火葬し供養させていただきます。

犬種や重さによって金額が決まっており、大きいペットほど高くなっています。
ミニュチュアダックスフンドの御見積もできますので、お問い合わせください。

いくつかの遺体を同時に火葬する合同葬儀は、合同供養塔へ埋葬させて頂きます。
少々お高めの立会葬は、一般的な葬儀方法として広まっており、利用する人が増えています。

家族だけでなく、友達や親戚などと一緒にお葬式に参加します。
僧侶にお経を上げてもらうことも可能です。

個別葬は、家族だけでおこなう葬儀方法です。立会葬と同じくらいの値段で、
人気が高まっている葬儀方法です。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00