浅間山 慈恵院
通話無料
府中本山0120-76-9412
足立別院0120-76-9421
電話受付 8:00~20:00
年中無休
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料電話受付 8:00~20:00 | 年中無休
府中本山
0120-76-9412
足立別院
0120-76-9421
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペットが亡くなったら供養が大切です

最愛のペットが亡くなったら、一緒に過ごした大切な時間を忘れないように、
ペットが望む一番の供養を考える事が大事です。

飼い主さんの中には、もし亡くなったらどうしたらよいか分からない方も多く、
安心して旅立てるように、素早く対処する事も必要になります。

供養の流れをきちんと学ぶ事で、まずすべきことが分かり、葬儀会社への連絡もスムーズに行えます。
亡くなったらショックを受けている中でも、まず柔らかいタオルの上にやさしく寝かせ、
毛布をかけるなどのすべきことがあります。

涼しい場所に安置する事も大切なことなので、夏は冷房をかけるなどの対応も求められます。
火葬をするまで安置する際に好物やお水をお供えするなど、感謝の気持ちを込めて温かく見守る心の余裕を持てるよう、もしもの時の事を考えた備えに注目です。

当社にお電話いただけますと、ご遺体の持ち込みだけではなく、お迎えにも対応しておりますので、
時間などのお話をさせていただきます。

火葬を進める際に、家族の皆様が一緒にお別れできるように、立会い火葬を選択する事もできますし、
飼い主さんに代わってスタッフが代行をさせていただく、おまかせ火葬もございます。

ペットの墓石を建てたり、遺骨を庭に埋葬する事もできる自宅供養を選択することもできますし、
合同慰霊碑に埋葬する合同供養も選択できます。

火葬を進める時の費用が気になる方も合同供養の場合、管理費は一切かからないため、ご安心ください。
もしもの時の事を考えて、ペット供養の全体の流れをきちんと学ぶ事で、
冷静に今できる事を一つ一つ進めていけるようになります。

飼い主として亡くなった時の気持ちの整理や葬儀の準備がきちんとできるように、
ペットの終活を考えていく事をおすすめします。

火葬料金は体重によって計算されるため、大型犬は費用がかかる場合もありますが、
もしもの時の事をきちんと考えた備えができていれば、保険を使って対応できるなど、柔軟に対応できます。


一覧へ戻る
通話無料
お電話はこちら
電話受付
8:00~20:00
通話無料
電話受付 8:00~20:00
年中無休 | お気軽にご相談ください
府中本山に電話する
ナム クヨーワンニャン
0120-76-9412
足立別院に電話する
ナム クヨーニャンワン
0120-76-9421