浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

自宅など希望の場所に来てくれるペット火葬

今はペットも家族と同様に大事にされる時代となっており、
ペットが亡くなった場合も手厚い葬儀が行われることが増えました。

ペットのご遺体は火葬にすることが多いですが、近くにペット霊園がないという人も少なくありません。
そんな場合は送迎付きのペット火葬を活用することもおすすめです。

送迎付きのペット火葬は、お亡くなりのペットとご家族様が一緒に当院の専用車でお迎えを行ってくれるサービスです。

お車が所有して無いご家族様も、ご自宅までお伺いさせていただきます。
近隣にも気を使うところですが、車に社名やロゴを入れず目立たず訪問できるよう配慮していますので、
近隣に知られる心配はありません。

火葬の際はペットが好きだったおもちゃ、おやつなどペットが好きだった物を可燃性のものでしたら一緒に入れてあげられることが多いですが、
あまりに多くの品を入れてしまうと遺骨と灰が混じりやすくなってしまいますので、
あまりに大量に入れることは避けたいところです。

金属類やガラス製品は一緒に燃やすことができませんし、
洋服なども化学繊維の場合は黒煙が出やすいのでこちらも注意しましょう。

こちらに関しましても事前にお答えさせていただきますので、
お問い合わせ下さい。

個別火葬、立会火葬では、火葬が無事に終了したら
遺骨を返却してもらうことができます。

ペット火葬に対応している業者は多く存在しますが、
出張に対応しているエリアは業者ごとに違いがありますので、
依頼前にはエリアはよく確認しておきたいところです。

そしてトラブルを避けるためにもペット葬儀で多くの実績がある信頼ある業者を選びましょう。
そして業者ごとに費用も違いがありますので、複数社で比較して適正価格も調べておくとより安心です。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00