浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペット火葬にかかる料金について

当社は大切な皆さまのペットのお見送りをするお手伝いをしていますが、
プランによって料金の設定がございます。

一般的には専用車でご自宅やご指定の場所までお迎えにお伺いし、
その後ペット火葬を行い、霊園にて埋葬を行うプランとなります。

この時に合同のペット火葬ではなく個別のペット火葬をご希望の場合は、
料金に差が出て参りますが対応可能です。

合同火葬の場合は大型合同火葬炉での執り行いとなりますが、
個別火葬の場合にはご家族様ごとの個別火葬炉での執り行いとなります。

また、個別火葬の上、ご家族の方によるお骨上げをご希望の場合は、個別立会火葬となります。
お骨はそのまま霊園に埋葬することも出来ますし、骨壺におさめてご自宅へお届けすることも出来ます。

どのようなお見送りをされるか、内容により料金が変わって参りますが、
まずはご希望をお聞かせ頂くのが一番と考えております。

大切なペットとのお別れが、どのようなシチュエーションで訪れるかはわかりません。
葬儀を執り行うまで、ご遺体をどのようにすれば良いか悩まれるご家族もいらっしゃるでしょう。

真っ先に考えるべきなのは、ご遺体の安置です。まずは棺となる箱などを用意し、
底にペットシートなどを敷きます。

ご遺体を納棺したら、上から綿製のバスタオルなどをそっとかけておきましょう。
傷みを進めないために、保冷剤やドライアイスなどをビニール袋などに入れて、
十分な量を添えておきましょう。

どうしても安置が難しい場合には、冷暗所での一時預かりを行っている霊園もありますので、
相談されるのもお勧めです。

保健所や保健センターの中には、専用の焼却施設を持つところもあります。
合同火葬となり返骨はされませんが、料金は安価ですので利用を検討されるのも一つの選択肢です。

ペットが亡くなった際には、様々な準備と対応が大切です。
大切なペットを無くされた悲しみは計り知れませんが、
だからこそ、私どもお見送りのプロにお任せいただければと存じます。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00