浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

気持ちを込めてお別れをすることができる葬儀を・・・

ペットは家族同然であり、亡くなったときにはペット葬儀を行う人が増えています。
そして、行う内容によって料金が変わってくるため、事前に確認することが大切です。

その中で特に大切なのが、しっかりと設備が揃っていて供養できるところであるかです。
まずは、火葬の方法によって異なり、合同葬と個別葬、立会葬があります。

合同葬はほかのペットと一緒に火葬をしてペット葬儀をするということになります。
この場合は、骨を変換せずに寺院などへ埋葬することになります。

そして、供養をしてもらうことができ、心を込めて行ってもらうことができます。
それに加えて、比較的料金を抑えて行うことができます。

それに対して個別葬は個々に火葬をして骨壺に入れて届けられることになります。
ちなみに、お骨上げもしてくれ、しっかりとご供養をしたいという人に人気があります。

最後に立会葬であれば葬儀からご家族全員で参加が出来ます。
もちろん、ご遺骨はご自宅にお持ち帰りすることもできます。
納骨堂のご利用も三回忌(2年間)迄は無料です。

この部分は、ペットによって料金が異なるのはもちろんのこと、
大きさによっても変わります。
一度、お問い合わせいただきご確認ください。

そして、祭壇や花も供えてもらえるためペットに感謝の気持ちを
伝えつつ供養できるというメリットがあります。
そして、オプションでお棺のデザインを選べる事も出来ます。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00