浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペット火葬の費用はペットの大きさや火葬場次第で

どんなペットも人間と同様に死の運命をたどり、それが現実になるときがやってきます。

そうなるとそのご遺体を火葬しないとならなくなります。

ペットが亡くなった場合は日本の法律では必ずしもを火葬しないとならないという
規定はありませんが、死体を自宅外に土葬することは不法投棄に該当してしまうので
実施は困難となりますので火葬が望ましいです。

慈恵院では、ペット供養に100年の歴史があります。
現在、多くのペット供養サービスの会社がありますが、都心においても
中々、お寺でペット火葬や供養を行っている寺院はありません。

慈恵院では、ペット火葬に関して、合同火葬、個別火葬、立会葬儀と
3つのサービスプランに分けてご紹介しております。

そして、ペットの種類によってもペット火葬の費用をわかりやすく
明記させていただいておりますので、ご確認ください。

火葬の紹介をさせていただきますと、
「合同火葬」では、受付後ご家族とお別れになり、他家と一緒に火葬を行い
動物供養塔、竹生苑に埋葬します。その際に、ご遺骨の返骨は行っておりません。

「個別火葬」もご家族の立ち合いは出来ませんが、スタッフによる火葬の後、
後日に納骨または返骨を致します。

「立会葬儀」は、ご家族同席のもと葬儀を行う形になります。
その際には、個別に火葬を行い、ご家族で収骨していただき、
葬儀当日に納骨またはご返骨を対応しております。

ペット火葬に関してご不明な点がございましたら
遠慮なくお電話やメールにてご連絡をお待ちしております。
丁寧にプランの説明をさせて頂きます。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00