浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

予算に合わせた東京のペット葬儀

ペットは人間に比べて寿命が短いため、とても悲しいですが、先に亡くなってしまうことがあります。

もし亡くなった時は葬儀を行うことも可能で、プランを選べば良い形で対応できます。
東京でペット葬儀を行う時に気をつけたいのは、費用がどの程度かかるかです。

少ない負担で利用できるプランもあるので、予算に合わせて対応すべきでしょう。
また亡くなったペットをどうするかも、依頼する所によって変わるので調べる必要があります。

ペット葬儀を東京で行う場合は、規模によって予算は変化します。
大掛かりなものを行うと、それに合わせて費用も大きくなってしまいます。

人の葬儀に比べれば予算は少なくてすみますが、ある程度は負担があるので注意がいります。

ペット葬儀を行う時には利用する所の違いも重要です、
どの程度費用がかかるのかは葬儀社によって変わります。

安い所を利用すれば負担が減らせますが、何らかの安いだけの問題が起こる場合もあります。
そのためあまりに安い所を利用する場合は、お申し込みの前にサービスの特徴を
調べておくべきでしょう。

東京には葬儀を頼める所が多くありますから、情報をたくさん集めておけば失敗しません。
葬儀を行うときにポイントになるのは、立会葬儀が出来るのかも重要です。

ご家族お立会いにて、最後のお別れをしたい方も多いです。
慈恵院では、立会葬儀のプランもご紹介しております。

人の葬儀に準じた様式でご葬儀をご希望の方に
お勧めのご葬儀プランです。

立会葬儀の葬儀場は府中本山のみになりますが、
予定の調整もできますので、ご希望の際は、ご相談ください。

ペット葬儀は利用者が増えてきているため、サービスを提供している会社も多くなっています。

しかし十分なサービスを得られない場合もあるため、事前に情報を集めておくのは重要です。
ある程度実績がある会社を使い、自分の用途に合ったプランを選べれば問題が起こりません。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00