【東京都府中市】立川市・足立区エリアのペット葬儀 | 慈恵院の東京の住宅事情に合わせた供養を提案できるペット霊園

法要行事カレンダー ご供養申込み リンク集 お問合せ サイトマップ

電話番号 府中本山042-365-7676 足立別院03-3628-7676

電話番号 府中本山042-365-7676 足立別院03-3628-7676アクセスマップ

トップページ > スタッフブログ > 東京の住宅事情に合わせた供養を提案できるペット霊園

スタッフブログ

お問い合わせ

東京の住宅事情に合わせた供養を提案できるペット霊園

■2019/08/11 東京の住宅事情に合わせた供養を提案できるペット霊園
誰しも一度は、小動物とのお別れを経験されている事でしょう。
以前であれば、お庭に埋葬してご家族でお祀りする事も可能であったかもしれません。
が、現状、なかなかその様な事はできない状況になって居りますし、それが東京であれば、マンションなど集合住宅にお住まいの方もたくさんいらっしゃる中では不可能です。

それでも、ありったけの愛情を注ぎ慈しんで来たペットとのお別れは、飼い主様とご家族の気持ちを察すれば、なんとか手厚く、供養してあげたいと願うのが当たり前です。
しかしながら、人と異なり、どこに相談されていいか分からず、行政の指示に従って供養される方が多いかと存じます。

そんな飼い主様の切なる願いに寄り添って、ペット霊園として、この東京で火葬とご供養を続けているのが、私ども「慈恵院付属多摩犬猫霊園」でございます。
当霊園では、飼い主様のご事情や、お住まいの状況にも配慮させて戴き、きめ細かくて手厚いご供養を、ご提案させて戴いて居ります。

現在、都内では府中にございます本山と、足立にある別院にて、ご遺体をお預かりしご供養させて戴いて居ります。
また、ペットの種類や、大きさなどにより明確に料金が設定されて居り、飼い主様に安心して戴ける体制を築いて居ります。

東京にお住まいになっている全ての飼い主様が、愛してやまないペットとのお別れの日を迎えられた時に、動揺される事なくご供養して戴ける様、仏具や、お棺もご用意させて戴いて居ります。
そして、いつでも会いに来て戴ける様にも努めて居ります。

ペット霊園の中には、僧侶がいない霊園などもあったり致しますが、私どもは宗教法人である強みを活かして、僧侶が常駐して居り、お預かりした御遺骨を丁寧に安置して、毎日の朝晩の読経も含め、全く人と同じ様に手厚く供養させて戴いて居りますので、どうぞご安心下さい。

受付から、火葬、ご供養に至るまでの流れは、料金体制も含めて、当ペット霊園のホームページに詳しく載って居りますので、宜しくご相談下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
宗教法人慈恵院
http://www.jikeiin.jp/
住所:東京都府中市浅間町 2-15-1 
TEL:042-365-7676
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

慈恵院ブログ

ありがとう広場

お食事処

ペット用仏具

季刊誌情報

メディア情報

慈恵院付属多摩犬猫霊園


府中本山

〒183-0001
東京都府中市浅間町2-15-1
TEL.042-365-7676
FAX.042-336-3888
府中本山アクセスマップ


足立別院

〒121-0055
東京都足立区加平1-14-3
TEL.03-3628-7676
足立別院アクセスマップ


禅宗 浅間山 慈恵院 付属多摩犬猫霊園
開門 午前8時~閉門 午後17時