浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

お知らせ

お知らせ

コロナウイルス感染予防・防止に関するお知らせ

慈恵院では、ご来院されるお施主様と職員の安全を考慮し、令和2年5月1日より当面の間、職員2交代制による業務体制とさせて頂きます。

9:00~16:30までのご遺体受付と、8:30~15:30までのご遺体引取りは通常業務で行いますが、夜間受付・引取り業務を一旦中止し、電話対応のみとさせて頂きます。

お寺としてのご供養、ペット葬祭としての火葬並びに引取り業務に於いて、皆様にご迷惑、ご不便お掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。

変更点及び、慈恵院よりご来院される皆様へのお願いは、以下の通りとなります。

令和2年5月1日より 業務変更について

・夜間(16:00以降20:30まで)のご遺体お迎え並びに受付業務は中止致します

・通常業務時間内の立会火葬お迎え業務は、ご遺体のみ(同乗は出来ません)、完全予約制とさせて頂きます。

・9:00~14:30の立会火葬ご参列者は4名様までとさせて頂きます。また、マスク着用をお願い致します(マスク未着用の方はご参列をお断りする場合もございます)。

・電話でのお問い合わせは、通常通り22:00までとさせて頂きます。時間外の場合は留守番電話となっておりますので、お名前・お電話番号・お問い合わせ内容の録音をお願い致します。翌朝こちらからお電話致します。

・改葬(納骨堂でお預かりさせて頂いております、お骨壺のお部屋変更)は毎月初めに行っておりますが、5月につきましては、20日頃までに終了予定と致します。

・個別供養(ご家族のみ)は、前日までの完全御予約制となります。

・一般供養は(ご参列は出来ません)は、僧侶によるお名前の読み上げとなります。

・墓所・霊座・納骨堂等の管理・供養費(継続使用の場合)・ご依頼のご供養料は、大変お手数お掛け致しますが、同封されている振込用紙にてご入金お願い致します。

・御朱印についても中止とさせていただきます。

・お骨壺受け渡し時における接触を避ける為、お骨のカバー掛けやお骨壺のお名前シール貼りなどお施主様自身にお願いしております


慈恵院より、ご来院されるお施主様へのお願い

・慈恵院では毎日の消毒、感染予防・防止策を施しておりますが、受付・納骨堂などへの入退室時には、アルコール消毒をご用意させて頂いておりますのでご使用ください。

・通常時でも「ごみ箱」のご用意はございません。申し訳ございませんが、ごみはお持ち帰り下さい。

・合同慰霊碑は混雑する場合がございます。前の方と距離を取り、お参りをお願い致します。

・納骨堂への入室は、中にお参りの方がいらっしゃった場合、退室されるまでお待ちください。


新型コロナウィルスという前代未聞の有事が、一日も早く終息することを願うばかりです。

皆様のご理解、お力添え伏してお願い申し上げます。

慈恵院 業務管理担当 石原


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00