浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

大型犬のペット火葬は弊社にお任せ下さい

大型犬にはダルメシアンやシベリアンハスキー、ゴールデンレトリバー、紀州犬などの種類がありますが、美しい被毛としなやかな美しい体が魅力で、知能が発達した頭の良い犬種が多いのが特徴です。

体重が25キロから、35キロ前後の大型犬が亡くなった時は、慈恵院に電話でご相談下さい。
個別火葬の場合は2万7千円前後になっており、
立ち会い火葬の場合は5万7千円から、6万5千円前後になっております。
立ち会い火葬の場合は3回忌までの費用も含んでいるため、料金も明瞭でわかりやすいので安心してご利用頂けます。

愛犬の遺体を納棺するために、紙製や桐製の箱を別途で料金が発生しますが、希望の商品をご用意致します。

なるべく費用を抑えたい場合は、合同火葬を利用して頂けると幸いでございます。
合同火葬の場合は埋葬費や永代供養の料金も込みなっているので、安心してご利用頂けます。
合同火葬の場合は、他の家族のペットと一緒に埋葬をするので、遺骨はお返しできないのでご了承下さい。

犬はペットの中でもかけがえのない存在になっており、病気や怪我、加齢などが原因で亡くなると大変なショックを受けている人がほとんどです。
慈恵院は、迅速で丁寧な応対を心掛けており、予算に応じたペット火葬に対応をしております。

個別火葬や立ち会い火葬によるペット火葬の場合は、大切な愛犬の遺骨をお返しすることが出来るので、希望の場所に埋葬してあげることが出来ます。

立ち会い火葬の場合は僧侶による丁寧な読経を行っており、一周忌や三回忌などの法要はもちろん、初盆やお彼岸などにも丁寧な供養を行っております。

大型犬の場合は中型犬や小型犬に比べると、体が大きいのでペット火葬に時間が掛かるため、やや料金は高めになっております。

愛犬が好んで食べていたフード類は、少量であれば棺に入れることは可能なので、準備をしてあげて下さい。

慈恵院は地域に密着を目指し、東京23区に対応をしております。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00