浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

ペットの納骨・埋葬のことなら当院までご連絡ください

ペットの埋葬、納骨のことなら「慈恵院」にお任せください。

当院は、ペット葬儀、火葬で80年の歴史を誇る、日本最大級の多摩犬猫霊園になります。
現在は365日開園していますので、仕事で忙しい方でも安心して申し込みできます。

1年を通してお参りすることができるのが特徴です。慈恵院が提供しているサービスのひとつが「立会葬儀」です。
立会葬儀は府中本山でご家族様一組毎に行うもので、当院の斎場で人間のお葬式と同じような内容で行います。
僧侶がご家族様毎に荼毘諷経や安骨諷経を行い、火葬が終わったらご家族で遺骨を骨壷に収骨していただきます。
立会い葬儀をお申し込みのお客様に限って、希望により人間の葬儀同様の繰り上げ初七日法要も同時にお申し込みいただけます。

葬儀が終わった後は、当院の納骨堂で三回忌「2年間」まで無料で安骨管理をいたします。
もちろんそのままお帰りすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

また、事前にご連絡してもらえれば、ご遺体だけをお迎えにお伺いすることも可能です。
さらに、ご遺体をお葬式の当日まで霊安室で保管するサービスも承っており、お迎えサービスと保管サービスはどちらも無料となっています。

お迎えについては、ペットのご遺体と家族様が同乗できる車両を無料で用意いたします。
ちなみにお車については3名様程度となっており、乳幼児の方はご利用できません。
サービスは近隣にお住まいの方だけになり、お帰りにつきましては、京王線や府中駅、あるいは中央線や武蔵小金井駅までのお送りが可能です。
慈恵院の立会葬儀をご希望の方は、一度ご連絡ください。

納骨堂でご遺骨をお預かりする時は三回忌までとなっていますが、三回忌以降については、「継続」と「自宅へお持ち帰り」、そして「合同供養塔へ合祀」の中から選択できますので、ご希望のサービスをご家族様でお決めください。
三回忌以降の供養については有料になります。ペットの埋葬・納骨のことなら、納骨・埋葬専門の当院にお任せください。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00