浅間山 慈恵院
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
お問い合わせ
禅宗 付属多摩犬猫霊園
通話無料
0120-76-9412
電話受付 8:00~21:00
浅間山 慈恵院
禅宗 付属多摩犬猫霊園

スタッフブログ

チワワが亡くなった際にはペット葬儀のサービスを利用ください

家族の一員として可愛がってきた愛犬のチワワを亡くした場合、
ペット葬儀のサービスを利用してチワワの供養を行う事ができます。

葬儀から火葬まで専門のスタッフがしっかりサポートしてくれますので、
当院にお任せください。

情報収集にはインターネットを活用するのが最適なので、
インターネットにアクセスして、気になる情報をチェックしてみるのも良いでしょう。

昔はペット葬儀のサービスを提供する会社も少なく、自宅の庭などに埋葬するケースなどもありましたが、
人間と同様腐敗などによる病原菌の心配などもありますので、しっかり火葬してお骨を納める事が主流となっております。

もちろん自分が所有する土地であればペットのご遺体を埋葬することはできますが、
よく考えてペット葬儀のサービスを利用するか自分たちで埋葬するかを選択してください。

家族と同じように可愛がっている場合は葬儀も同じように行うのが一番の供養になりますので、
悩んでいる場合はペット葬儀のサービスをスタッフに相談するのもオススメです。

気になる葬儀費用ですがプランが色々用意されていますので、
その中から自分たちが希望するプランを選択するのが最適です。

体重によって多少費用も変わってきますので、
事前に見積もりを取って細かい金額まで確認しておきましょう。

また実際にペット葬儀を行った方の口コミ情報「ありがとう広場」にも掲載されていますので、参考のために一度目を通しておくことが重要です。

急に亡くなって寂しくなってしまうかもしれませんが、
生前の思い出を家族と語りながらチワワを偲ぶのが最適です。

葬儀後も四十九日や一周忌や三回忌などお気軽に足を運んで下さい。
何か困った事があればすぐに相談して適切なアドバイスを貰うのはもちろん、
ある程度の年齢になった段階で少しずつ準備を進めるのも大切かもしれません。


一覧へ戻る
通話無料
0120-76-9412
電話受付
8:00~21:00